Another Days

tomorrow's another day、some say …

TFF,シェリル

【金曜UK New Waveティアーズ・フォー・フィアーズ

カール・スミスとローランド・オーザバルのティアーズ・フォー・フィアーズは80'sのエレクトロ・ポップらしくロックバンドらしさが希薄でこのデュオ編成にも納得です。世界的なヒットとなるこの後よりも新人ながらよく出来た内容だったファースト「The Hurting」から”Pale Shelter”('83)です。ちょっとピンク・フロイドっぽい感じもあります。

https://www.youtube.com/watch?v=BUfcT5OoP-8

 

【名曲リレー2476】time#2

■Tulsa Time / Sheryl Crow with Eric Clapton,Albert Lee &Vince Gill(‘07)

07年のクロスロード・ギター・フェスの一コマから。そういえばシェリル・クロウがクラプトンと付き合ってたこともあったなあと思い出します。J・J・ケイルの“Tulsa Time”は、アルバート・リーをフィーチャーした時期のクラプトンバンドの持ちネタでした。

https://www.youtube.com/watch?v=F3Fh6pS8UOs