Another Days

tomorrow's another day、some say …

ヤマタツ、TFF

【土曜は和もの90's】山下達郎

「ポケット・ミュージック」の後しばらくタツローから離れてたんですが、90'sに入ると「アルチザン」、Sings Sugar Babe、そして「Cozy」といった作品をリリースしてそれなりに密に接してきました。ライヴも2回行けたし。例によってちゃんとした音源はつべにはないですが五目味ながら力作の「Cozy」('98)からの”サウスバウンドNo9”は、久々に開放感溢れたナンバー。

https://www.youtube.com/watch?v=mkOdMuoiP8s

【名曲リレー2189】world#3

■Mad World / Tears For Fears(‘83)

ティアーズ・フォー・フィアーズの事実上最初のヒットがこの“Mad World”で全英3位まで上がりました。いわゆるシンセ・バンドの形態ではありますが、無機的な感じはあまりしません。83年のデビュー作「The Hurting」に収録。ここには名曲“Pale Shelter”が入っています。Voはbassのカート・スミス。

https://www.youtube.com/watch?v=u1ZvPSpLxCg