Another Days

tomorrow's another day、some say …

PFTR、メインホース、ジナラヴ

【名曲リレー891】down#2

■WHEN YOU LAY IT DOWN / Public Foot The Roman('73)

EMI系のSovereignから1枚出しただけのパブリック・フット・ザ・ローマンもCD化が遅れた英バンドです。ジャンルとしてはなかなか難しいですがウィッシュボーン・アッシュ的なムードがあります。ジャケットはヒプノシスでしょうか。メンバーは解散後ムーヴィーズを組んでいます。

https://www.youtube.com/watch?v=KENLhRSfYNc

【金曜はオルガン三昧】メインホース
 
パトリック・モラーツの初期のキャリアとして知られたメインホースは、71年にPolydorから唯一のアルバムを出してますが、プログレだけでなくハードロックの要素も感じさせる派手なオルガンを聞かせ、歌います。後にスプーキー・トゥースほかのブライソン・グラハム(ds)のドタスタしたds、無名のピーター・ロケットのgtrを含めもっと評価されてもいいでしょう。
 
 
【鱧の40曲】17・ホモ・エレクトス / オリジナル・ラヴ(’95)
 
日本人も行きます。アリちゃんこと松田幸一の名前を知ったのは、ラスト・ショーだったかナイアガラ・トライングル・Vol.1だったか覚えてません。和ものレア・グルーヴの風が吹きまくった90’sに出たオリジナル・ラヴの「Rainbow Race」の中のこの曲では鈴木茂(slide-g)とともに70’sの香りを運んでくれる熱いハープソロが聞けます。