Another Days

tomorrow's another day、some say …

スティーヴィー、キャラヴェルズ

【月曜はスティーヴィー・ニックスの40曲】10・Two Kinds Of Love('89)

4thソロ「The Other Side Of Mirror」からの米でのセカンドのシングルですが見事に不発に終わっています。ブルース・ホーンズビーとの共作でホーンズビーもvoで参加。ケニーGのsaxも入ったちょっとアダルト路線でしたが客層がちがったのでしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=G3UTExOEVxc

Illume

Blue Denimo

【名曲リレー2409】don’t#3

■You Don’t Have To Be A Baby To Cry / Caravelles(‘63)

キャラヴェルズは、60’s初めのイギリスの女性デュオで、涼し気なハーモニーを聞かせてくれる“You Don’t Have To Be A Baby To Cry”は米でも3位まで上がるデビューヒットとなりました。63年のヒットとは思えぬくらいオールドスタイルでジャズっぽい印象もあります。ロックンロール以前の音楽とってもいいくらい。

https://www.youtube.com/watch?v=UkHCoLXmXp4

 

【先週の読書】

野球の国のアリス(北村薫)は叢書ミステリー・ランドの一冊。鏡を通して左右反対の鏡の国に迷い込んだ野球少女アリスの冒険の話ですが、その国ではバッタボックスに入って撃つと左方向(いわゆる三塁)に走らないといけない、という部分笑いました。小品ですがよく出来ています。
三の隣は五号室(長嶋有)をまた急に読みたくなって。長編ですが連作短編みたいなつくりの神の視点で語られる三号室の物語。