Another Days

tomorrow's another day、some say …

FGTH,デルタ

【木曜リヴァプーラー】Frankie Goes To Hollywood
 
同郷ということもあってフランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッドの一時期の活躍ぶりは80'sのビートルズと言われたこともありましたが、すぐに失速。ただZTTレーベルの売り出し方もあって最初の3枚のシングル、そしてデビュー作まであたりはかなりいい感じでした。これは当時の米ソ首脳が同じ土俵でガチバトルするPVが話題になりました。セカンドシングルの”Two Tribes”です。
 

 

【名曲リレー1293】endless#3

■Endless Change / Delta('85)

マイケル・マクドの妹のモウリーン(Maureen)は、ドゥービーの「Livin' On The Fault Line」('79)にもコーラスで参加してましたが、85年にデルタというバンドでMCAからデビュー。結局この1枚で解散しました。つべにあった事も知りませんでした。この"Endless Change"は、ワディ・ワクテルのスライドgをフィーチャーした強力なナンバーですが、80'sだけあってそれほど泥くさく感じません。prodは兄マクドとジェイ・ファーガスン(弟トムがデルタのメンバーでした)。

https://www.youtube.com/watch?v=QyialiLMLNc&t=26s