Another Days

tomorrow's another day、some say …

ウエア、タンジェリン

【水曜Motown】Instant Love / Leon Ware('76)

愛と官能の伝道師と呼ばれてるらしいリオン・ウェアの76年の「Musical Massage」から。ミニー・リパートンのコーラスも入った濃厚なセクシャル・ソングです。こういうのをメロウというんだろうなあ。

https://www.youtube.com/watch?v=r9w1aXWW_js

 

【名曲リレー1292】endless#2

■Rising Runner Missed By Endless Sender / Tangerine Dream('78)

タンジェリン・ドリームの数ある作品の中で一番の問題作は歌ものがあった「Cyclone」('78)ではないかなあ。voとして加わったスティーヴ・ジョリフは、スーパートランプの前身バンド出身というイギリス人。A面の2曲で歌ってますが、歌だけでなくflやsynも担当するんで歌以外の時間持て余すことにならんかったんだよなあと余計な心配をしてしまうのです。短い曲の”Rising Runner”は時代柄ニュー・ウェイヴ的なムードもありました。

https://www.youtube.com/watch?v=uBqTc_wo65Q