Another Days

tomorrow's another day、some say …

ゴッシー、DP

【土曜は和もの90's】五島良子

急に暑くなってくるとゴッシーの歌声が聞きたくなる。

キューン・ソニー時代はナチュラルなイメージのポップス(ベッツィ&クリスのカヴァーとか)を歌ってた五島良子が、ポリスター移籍と共にヘアスタイルもイメージも変えいきなりファンク路線となったのにはびっくりしました。その路線を完成させた「Swingin’ In The Swing」('97)のタイトル曲は、ねじ伏せるような強烈なgのイントロから、天使の歌声のようなハイトーン・ヴォイスが気持ちいい。

https://www.youtube.com/watch?v=Pkof2zY-Nu0

 

 

【名曲リレー2273】walk#3

■Walk On / Deep Purple(‘03)

再結成後のパープルはさらっと聞く程度なんですが、このジャケットはないわな~と思った「Banana」に入った“Walk On”は、なかなかカッコイイ。シャウトを捨て、フツーのロックとなったパープルの成熟したハードロックぶりが楽しいです。

https://www.youtube.com/watch?v=vHfKXRHCLwY