Another Days

tomorrow's another day、some say …

紫、ウィードリン

【新火曜はカヴァー曲のカ】Lazy

パープルの「Machine Head」に入ったスタジオ・ヴァージョンは全然感心しなくて「Live In Japan」のヴァージョンで好きになった”Lazy”。沖縄出身の紫が、75年(4期の頃だ)のデビュー作でストレートにカヴァーしたものを収録しててその辺の姿勢は潔いと思うか、なんだそれ?と思うかはその日の気分によりますが(^^) 75年の日本のロックのタイムラグ感というか、当時の状況をよく伝えたムードであります。ファンが求めてる物はこういうものだったと(そのせいでセカンドにも”Stormbringer”そっくりの曲が…)

https://www.youtube.com/watch?v=1802JEEbKdY

 

【名曲リレー2080】kiss#2

■Blue Kiss / Jane Wiedlin ('85)

商業的な成功はGo-Go'sの他のメンバーに負けてるけど、音楽的という部分では、決して負けてないジェーン・ウィードリンの初ソロは青がまぶしかった1枚でした。”Blue Kiss”は77位どまりでしたがキュートな歌声も印象的です。こうやってつべで探して聞くと懐かしさあふれます。多分聞くきっかけはラス・カンケルやビル・ペインがprodの名前に連なってたからだと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=quEDvqpXiM0