Another Days

tomorrow's another day、some say …

祥子、エイプリル

【土曜は和もの90's】鈴木祥子

80’s終りにGIRL POPなる女性シンガーのブームがありまして、アイドル不在の中ちょっとアイドル的にな売り方もされたのですが、鈴木祥子はこのあたりの流れで登場。この人はしっかりsswで、コツコツといい歌を書き、他人に提供。それが実を結んだのが小泉今日子(詩)との共作になる”優しい雨”でした。エピック時代の総仕上げともいえる「Candy Apple Red」('97)からの”Angel”は五島良子のエンジェル・ヴォイスも聞けます。スカパラホーンのサポートも的確。もちろんこの後のワーナー時代も最高です。

https://www.youtube.com/watch?v=4ldHIFnovfE

 

 

【名曲リレー2238】fall#2

■Tonight Is A Wonderful Time To Fall In  Love / April Wine(’75)

“Tonight Is A Wonderful Time To Fall In  Love”は75年のエイプリル・ワインのカナダでのヒットですが、ハードロックというイメージからするとずいぶんポップでキャッチーなメロディーです。動画はストーンズの前座となったトロントのエル・モカンボでのライヴ盤から。

https://www.youtube.com/watch?v=RyyZ9nhTn_o