Another Days

tomorrow's another day、some say …

ダイナモズ

【土曜は60'sビート】You Make Me Go Ooh / The Dynamos('64)
60's英の有名なTV番組「Ready Steady Go!」にはアマチュアバンドが登場するコンテストのコーナーがあって、何週か勝ち抜くとデビューみたいなシステムだったらしいです。その辺のバンドを集めたコンピ「Ready SteadyーWin」('64)は、80'sにSee For Mileが再発して結構愛聴してました。そこからダイナモスの”You Make Me Go Ooh”。おそらくはこれ1曲で消えたバンドでしょうが硬派なビートものとして自作のカセットにはよく入れてました。ちなみのこのコンテストの優勝バンドはボ・ストリート・ラナーズでした。
 
【名曲リレー1754】blue#3
■Blue Moon With Heartache / Rosanne Cash('81)
ロザンヌ・キャッシュの「Seven Years Ache」からの”Blue Moon With Heartache”は、AOR風味のカントリー曲。PVが映画風なのが80'sだなあ。日本ではこの辺はなぜかAriola経由でキングから出たのですが本国ではColumbiaからのリリース。
 
【FC】
お友だちに教えてもらいました。サラ・ニミッツ(Sara Niemietz)はカリフォルニア出身の女性シンガーで今年29歳だそうです。その彼女が7年前に歌ったブルーズ。デレク&ザ・ドミノスもカヴァーして Knows You When You're Down"です。後ろでg弾いてるスナッフィー・ウォルデンとは後期フリーをサポートしたり、ストレイ・ドッグでLPを出した人ですね。これを教えてくれたお友だちは、サラの若さゆえブルーズが聞き手によく伝わらん、とおっしゃってましたがなかなかどうして結構いいです。というか好きですわ。