Another Days

tomorrow's another day、some say …

もりばやし、ローリー

【金曜の女たち】もりばやしみほハイポジ
ところで、もりばやしみほは今どうしてるんでしょう?イカ天に「ハイポジとハボハマニア」として登場してからそのキュートな歌声とキャラに魅せられてきました。94年の「体と歌だけの関係」のクラブっぽいつくりが印象的でした。Eテレのプチプチアニメの「ジャム・ザ・ハウスネイル」の声優としても活動してましたね。
 
【名曲リレー1753】blue#2
■Blue Chelsea Tuesday / Billie Lawrie(’73)
ビージーズのモーリス・ギブとバンドをやってたこともあるビリー・ローリーは、ルルの弟です。73年にRCAに残した唯一作「Ship Imagination」はストーン・ザ・クロウズやクイーヴァーのメンバーが参加した1枚。この激しいロックンロールの"Blue Chelsea Tuesday"は、マギー・ベル抜きのクロウズがバックを務めています。なぜかジミー。マカロックは、ジミー・マカノニーモスという変名ですが。
 
【FC】
10月に入りました。10月はたそがれの国、と言ったのはレイ・ブラッドベリでしたか(正確には東京創元社の編集の人がこういう邦題を付けました)、その名もOctober Countryというバンドの同名曲です。60's後半のソフトロックです。