Another Days

tomorrow's another day、some say …

スティルス、ミシェル

【金曜レアライヴ】Live At Meadows Racetrack,Brookhaven,NY / Stephen Stills
 
スティヴン・スティルスも長い活動の中ライヴ活動では、選曲を固定する傾向にあるので、どの時期のライヴでもセットリストにあまり変化がなくなんとなくもったいない。その中であまり取り上げられない一般的には低調と言われた79年のもので選曲が変わってるんで聞いてみました。「Throughfare Gap」の頃ですが、NYでのロング・アイランド島にあるブルックヘイヴンでのライヴ('79/9/8)。当時は第2期カリフォルニア・ブルーズ・バンドと言われるバックバンドで、マイク・フィニガン(kb,vo)、ビル。ミーカー(ds)、ジェリー・トールマン(g)、ジェラルド・ジョンソン(b)というラインアップ。
フィニガンが歌うブルーズを何曲かフィーチャー。うち”Part Time Love”ではジョン・セバスチャンがハーモニカで参加。選曲は近作からはなく、ファーストやバッファロー、スティルス・ヤング・バンドからの代表曲。Woodstock Reunion '79と題されたイヴェントからのようです。ちなみに第2期カリフォルニア・ブルーズ・バンドにはピートとシーラのエスコヴェド父娘(シーラEね)やブルックス・ハニカット(vo)がメンバーでしたがこの日は未参加。
 
【名曲リレー1494】come#3
■I Didn't Come To New York To Meet A Guy From My Home Town / Michele Lee('68)
ミッチェル・リーという人は女優で「ラブ・バッグ」とかに出てた人。この曲は15年位前に古谷さんのセレクトで知った曲です。しっとり系かと思ったら元気いっぱいに歌われます。いいメロディはいろんなところに転がってるもんだと思いました。大都会へ出てきて、地元や隣町の子に偶然会うという話は、小説のネタによくありました。