Another Days

tomorrow's another day、some say …

1IM、コステロ

【水曜サイケ(新)】ワン・イン・ア・ミリオン
 
再びストックもたまってきたのでサイケを。
当時14歳だったジミー・マカロック(g)と兄ジャックのマカロック兄弟を中心としたワン・イン・ア・ミリオンの”Double Sight”('67MGM)は、テープ逆回転などの手法を取り入れたものです。ジミーはストーン・ザ・クロウズ、ウィングス、スモール・フェイシズに参加するなどの活躍でしたがドラッグのオーヴァードーズで若くして亡くなったのは残念。
 
 
 
 
 
【名曲リレー1653】hope#2
■I Hope You're Happy Now / Elvis Cosello & The Attractions('86)
コステロは「Girls Girls Girls」というベスト盤を愛聴してましたんで、どのアルバムに入ってたかということがピンとこない。てっきりもっと初期の「Trust」あたりの曲かと思ってた”I Hope You're Happy Now"が実は「Blood &Chocolate」の曲だと知ってびっくりでした。リアルで日本盤がメジャーから出ずPヴァインから出たのは閉鎖されたF BeatレーベルじゃなくDemonレーベル傘下のImpからだったから。