Another Days

tomorrow's another day、some say …

ドライヴァー、ムビピク

【水曜アメハー】ドライヴァー
ハード・ドライビング・ドライバー、というのが当時キングの付けたコピーだった気がします。西海岸出身の3人組ハードロック。「No Accident」('77,A&M)という1枚出して消えました。
”Love And A Man”は歌謡ロックですが、泣かせるgなど聞きどころは多いです。bassが意外と気持ちいい。
 
【名曲リレー1362】what#2
■What About Me / The Moving Pictures('81)
メン・アット・ワークの成功でオーストラリアのロックが注目されたことがありました。こうした国別ピックアップは、周期的に起きる(というかレコード会社がムーヴメントとして起こそうとする)のです。ムーヴィング・ピクチャーズの地元での大ヒット曲”What About Me”は、1年遅れてアメリカでもヒット。日本でもCBSソニーだったこともあって結構プッシュされラジオでよくかかってました。声量あるvoなんで歌い上げる感じのパワーバラード。妙に懐かしいのですが、REO、ラヴァーボーイなどこうしたタイプはソニー系が多いと思うのは刷り込まれてるからでしょうね(^^)