Another Days

tomorrow's another day、some say …

フレイム、オーガー

【名曲リレー1355】never#3

■Never Gonna Come Down / Brian Auger's Oblivion Express('77)

ハミングバードからクライヴ・チャーマン(b)が加わった77年のオブリヴィオン・エキスプレス。もはや英ロックというよりはファンキー系クロスオーバー。voのアレックス・リガーウッドがこの後サンタナに参加します。イントロの感じはちょっと変わったなあと思いましたが中盤以降のオルガンソロなどいつものオーガー節であります。「Happiness Heartache」から。

https://www.youtube.com/watch?v=8s90dUdqI-I

 

【水曜アメハー】フレイム

この項はエアロ以降のアメハーを中心に挙げてるんですが、ジョー・ペリーの後任としてエアロに加わるジミー・クレスポ(g)をフィーチャーしたフレイムです。このバンドはマージ・レイモンドという女性voがなかなかパワフルで、ハードロックとはちょっと違う路線かもしれませんが、こんな機会もないと紹介できないんで。RCAから2枚出してますがどっちもジミー・アイオヴァインがprodなんで、ポップです。”Midnight Sun”は新体操女性が火を噴くジャケットの2枚目から。

https://www.youtube.com/watch?v=hovEBtO_CHk&list=PLCN6G_aYeGR1cNo_PurEsVUPt_xRS_0R0&index=7