Another Days

tomorrow's another day、some say …

シャンジ、FB3

【火曜は君の名は?】Rosemary Came / Schunge(’72)
シャンジ or シュンジと読むのでしょうか?72年にRegal Zonophoneに1枚出してる人。その昔ジェフ・クライン、ロイ・バビントン(b)、クリス・スペディング(g)、デイヴ・マクレー(kb)というメンツでジャズロックと期待して、英盤「Balad Of Simple Love」を買った記憶がよみがえりましたが、全編こういう弾き語りのフォーク(そして語り)で大いにこけた事も思い出しました。まあこのジャケットですから素直に考えればよかった。今はつべで確認できますし、ネットでも情報ありますからね。
 
【名曲リレー1361】ain't#3
■It Ain't What You Do It / Fun Boy 3 with Bananarama('82)
スペシャルズのテリー・ホールが組んだFB3がバナナラマと共演したシングル。元は30'sの古いジャズ曲で、軽快に聞かせます。前にも書いたけどユーロビートに染まる前のバナナラマのフットワークの軽さはとてもいいです。メイク濃いけど。