Another Days

tomorrow's another day、some say …

TKO、スコピ

【水曜アメハー】TKO
シアトル出身のハードロック、TKOはファーストが同郷のハートを手掛けたマイク・フリッカーでした。確かジャパン・ジャムで来日したんじゃなかったんでしたっけ?まったく覚えてませんが、Infinityレーベルから出た「Let It Roll」('79)です。
【名曲リレー1369】life#2
■Life's Like A River / Scorpions('79)
先日スコーピオンズの「東京テープス」のオリジナルジャケの話が出まして、流れでスコーピオンズのジャケは日本ではいいけどよそではダメのもの多い(逆もあり)、という話に流れました。その時「Animal Magnetism」が何であかんかったのか考えてたんですが、女性の顔の位置rasiidesune(^^; さて”Kojo No Tuki”初披露となった初来日から1年たった79年のサンプラザでのライヴらしい動画です。”人生は川の如し”という断定型の邦題(ちなみに”川のようなもの”とあいまいなのはPFMでした)の”Life's Like River”です。レインボウ同様、こういう情念型のvoのハードロックは日本でも人気がありました。O田さんのカセット・テープコレクションに79年のライヴ(多分FMでやったの録音した記憶あります)もあったんでしょうか?