Another Days

tomorrow's another day、some say …

さえ子、スパ

【和ものの日曜】鈴木さえ子
 
こっちにもさえちゃんを。ピーター・バラカンと一緒にNHK-FMで「Music City~全英ポップス情報」をやってたのも懐かしいですが、更に前、これは「科学と神秘」からのシングル。たしかCMに使われたんじゃなかったかなあ。こういうソプラノ・サックスを使った曲はリアル・フィッシュだなあ~と感じます。
 
【名曲リレー1276】stone#3
■Chip Away The Stone / Richard Supa('78)
 
なぜsswリチャード・スパのこの曲がエアロスミスに(その後再結成ハンブル・パイにも)取り上げられたのかはよくわかりませんがスパの「Tall Talks」(Polydor)に入った作者ヴァージョンには、スティーヴン・タイラーらしきvoがはっきり聞こえます。曲はエアロのヴァージョンとほぼ同じ、やや泥臭いかな。この人の存在もこの曲も78年当時は結構語られましたが、今ではすっかり忘れられてます。