Another Days

tomorrow's another day、some say …

ストーンズ、ボウイ

【木曜は60周年だよストーンズ】11・Carol(’64)

イーグルスの初来日('76)のアンコールがチャック・ベリーの”Carol”だったことはファンには広く知られていますが、ストーンズが「Get Yer Ya-Ya's Out」でやったヴァージョンの完コピでした。ストーンズは64年のデビュー作で取り上げ、日本では”Tell Me”をB面にしてシングルになった模様。オメガTを着て歌う69年のこの動画は映画「Gimmie Shelter」からかな?と思いましたが映画には入ってません。ソースはどこ?

https://www.youtube.com/watch?v=YW0cVp0WWkk

【名曲リレー2503】rebel#3

■Rebel Rebel / David Bowie(’74)

「Diamond Dogs」というアルバムはちゃんと聞いたことないんですがシングルのこの曲は知ってます。アラン・パーカー(g)、ハービー・フラワーズ(b)というブルー・ミンクのメンツにマイク・ガースン(p)、エインズレー・ダンバー(ds)を加えストーンズタイプの曲でというリクエスト通りタイトな演奏のロックンロールに仕上がってます。全英5位まで上がったヒットとなりました。

https://www.youtube.com/watch?v=U16Xg_rQZkA