Another Days

tomorrow's another day、some say …

かといづ、レズリー

【土曜は和もの90's】加藤いづみ

90's初めのGirl Popという女性シンガーのブームがありました。元々はそういう雑誌があって、女性シンガー冬の時代にレコード会社、ラジオ局、雑誌のメディアミックスで盛り上げたいというやり方は当たって、大量の女性シンガーが登場。結果としてアイドル冬の時代につながってゆくのですが、そのムーヴメントの中には曲を作り歌う自作自演の人、歌うだけの人、アイドルテイストの強い人と様々でした。アイドル的なルックスもあって人気があった加藤いづみ。”好きになってよかった”('93)はアコギの弾き語りでドラマ「悪魔のKISS」の挿入歌でした。この人は中村あゆみにつづく高橋研の秘蔵っ子の印象も強く、デビューから大半の曲は高橋研のペンによるもので(prodも)した。

https://www.youtube.com/watch?v=KzkBZ6pUbqk

 

 

 

【名曲リレー2498】rainbow#2

■Rainbow Games / Lesley Duncan(’79)

レズリー・ダンカンのファースト「Sing Children Sing」に入った曲の79年のリメイクでチャリティ・シングルとしてリリースされたもの。コーラスでケイト・ブッシュが参加しています。シンプルな弾き語りです。

https://www.youtube.com/watch?v=-2jCEH8qHqs