Another Days

tomorrow's another day、some say …

セリア、ボビジェン

【木曜の女たち】セリア

ノルウェー出身のセリア・ネルゴールは、パット・メセニーがprodした”Tell me where you're going”(やさしい光につつまれて)という曲が90年頃ラジオでガンガンかかってました、という邦題でした。現在はジャズシンガーとしての活動が中心なのだとか。この曲いろんなヴァージョンありますが、僕が覚えてるのはこれ。

https://www.youtube.com/watch?v=3ywIiEsAsEk

 

 

【名曲リレー2412】I’ll#2
■I'll Never Fall In Love Again / Bobbie Gentry('69)
ディオンヌ・ワーウィックで知られたバカラック曲で、イギリスで#1になったのはボビー・ジェントリーのカヴァー。僕は英編集のバカラックのコンピを持ってたんでこっちの方がなじみ深いです。米南部出身で南部ゴシック的な世界観の歌詞を描いたsswとして有名なジェントリーが、バカラック曲を爽やかに歌うのはなんかすごく違和感ありましたが、いいヴァージョンです。

https://www.youtube.com/watch?v=S-g2RCdk8nI