Another Days

tomorrow's another day、some say …

マーサ、マーヴィン

【水曜はAristaの人たち】10・マーサ・リーヴス

60'sにはMotownでマーサ&ザ・ヴァンデラスを率いて大人気だったマーサ・リーヴスは解散後Motownを離れてからあまりぱっとしません。MCAからのソロに続いてAristaに移籍した76年には「Rest Of My Life」をリリース。何曲かしか知らないんですが”Second Chance”なんて結構いい曲だと思いますが成功しませんでした。

https://www.youtube.com/watch?v=J0QBx_ok6B8

 

【名曲リレー2284】give#2

■Got To Give It Up / Marvin Gaye(‘77)

マーヴィン・ゲイで一番好きな曲はこの“黒い夜”だったりします。ロンドンでのライヴですが加工されてるので熱さはあまり感じられずむしろクールな感じも。#1となったシングル・ヴァージョンはPart1という編集もの。ドナルド・フェイゲンの“New Frontier”に与えた影響も少なかったはず。

https://www.youtube.com/watch?v=Ayyy-03ITDg