Another Days

tomorrow's another day、some say …

ハイポジ、アランパー

【土曜は和もの90's】ハイポジ

ところで、もりばやしみほは今どうしてるんでしょう?イカ天に「ハイポジとハボハマニア」として登場してからそのキュートな歌声とキャラに魅せられてきました。94年の「身体(からだ)と歌だけの関係」のクラブっぽいつくりが印象的でした。Eテレのプチプチアニメの「ジャム・ザ・ハウスネイル」の声優としても活動してましたね。その主題歌だった”僕でありたい”('94)。栗コーダー・カルテットが参加しています。

https://www.youtube.com/watch?v=1ebLmNHIWWE

 

【名曲リレー2252】time#2

■Time / Alan Parsons Project(’81)

アラン・パーソンズ・プロジェクトは、デビュー当時はプログレ的なイメージを出してましたが、kbオリエンテッドの最新テクノロジーを生かした、親しみやすいとにかく作りこまれたポップな世界を作り上げています。ただ時にはちょっと大げさに感じる時もありますが。81年の「Turn Of A Friendly Card」からの“Time”(最高位15位)は、エリック・ウールフソンのvoが圧倒的です。

https://www.youtube.com/watch?v=zhRzORqNa0E