Another Days

tomorrow's another day、some say …

ジェントリーズ、ペティ

【土曜は60'sビート】Keep On Dancing / The Gentrys('65)
再びヤンキービートに。メンフィス出身のジェントリーズの”Keep On Dancing”は、BCRもカヴァーしたヒット曲。このたたみかける感じと軽さが魅力です。しかし7人もメンバー必要なのかわかりません。最高位#4まで上がりました。
 
【名曲リレー1768】change#3
■Change Of Heart / Tom Petty &The Heartbreakers(’82)
”You Got Lucky”がヒットしてた「Long After Dark」から。こうしたアーシーなルーツロックは、大げさなスタジアム・ロックAORと英バンドの浸食が米チャートのメインストリームだった頃、心の支えでした。トム・ペティの場合、芯の部分にあるのはバーズなのかなあ?この曲下敷きにあったのはムーの”DoYa”だったそうです。https://www.youtube.com/watch?v=chDUZq5RK30