Another Days

tomorrow's another day、some say …

バレル、ダートB

【日曜は20人のポール】#8 ポール・バレール(Paul Barrere
8人目は、ポール・バレル。途中でリトル・フィートに加わったgtr。一時期はバリアという英語読みでしたが、メンバーもバレールと呼んでる事からこっちになりました。フィートのgというとローウェル・ジョージの弾くスライドが有名ですが、ローウェルの影に隠れながらも隙間を埋めるgプレイ、さらにローウェル亡き後、フィートの音楽を再現するgパートを担ってきました。とりわけフィートが解散状態だった80's初めには、自身のソロ・プロジェクトから発展したブルーズバスターズ(フリーボやTラヴィッツも参加)を率いて来日(日本でLPもでてなかったのに)したこともありました。個人的にはニコレット・ラーソン初来日でフィートのケニー・グラドニー(b)と共にやって来た姿は忘れがたい。
 
 
【名曲リレー1684】make#2
■Make A Little Magic / Dirt Band(’80)
AOR方面へ進んだNGDB改めダート・バンドの快作ヒット。ニコレット・ラーソンをゲストに迎え人工的世界でないナチュラル・テイストを生かしたAORを聞かせます。やはりジミー・ファッデンのハーモニカあってこそのアーシーな世界です。voはジェフ・ハンナ。
 
【FC】
個人的にオリムピック開催にはモヤモヤしますけど、選手の頑張りはまた別の問題ですね。今日はいっぱい金メダルが出ました。なつかしいスパンダー・バレーの曲です。