Another Days

tomorrow's another day、some say …

ボス、トゥルーパー

 
 【木曜鍵盤曲(新)】Jungleland / Bruce Springsteen &E Street Band
 
鍵盤が重要な役割の曲をピックアップ。スプリングスティーンのE・ストリート・バンドにあって華はクラレンス・クレモンズ(sax)だったりマイアミ・スティーヴ(g)だったりするのでしょうが、ロイ・ビタンの弾くpianoもパフォーマンスや曲をしっかり支えています。75年の「Born To Run」がビタンの初参加で、”Jungleland”の引き出された叙情性というか、「ボスの字余りの物語に繊細な色合いを与えた」(とレココレの記事で池上尚志さんの表現に思わずビンゴ!)プレイが印象的。75年のロンドンの動画。ボスも若い!
 
 
 
 
【名曲リレー1563】show#2
■Two For The Show / Troopr ('76)
カナダのハードロック、トゥルーパーは渋谷さんのラジオでかかった”Gypsy Wheeler”がかっこよかったのです。カナダのバンドはハードロックでもキャッチーなメロディーだったり泣きのメロディアスなフレーズだったりとしっかりティーンエイジャーにアピールしておりました、”Two For The Show”は後者のタイプで大甘のポップソングに行きそうになるところを踏みとどまっております。