Another Days

tomorrow's another day、some say …

バドフィン、アレクス

【日曜は君の名は?】Dear Angie / Badfinger('70)
 
バドフィンガーの後から出る「Straight Up」や「No Dice」あたりと比べると「Magic Christian Music」は曲の粒にばらつきはあるのですが、Apple関係が世界初CD化で輸入盤屋さんがお祭り騒ぎだったあの頃僕は、何はともあれ最初に出た5枚の中からこれをチョイスしたのでした。この”Dear Angie”は適度な哀愁感がいいです。これが強くなった”Carry On Till Tomorrow”あたりになるとちょっと引いてしまいますが。
 
 
【名曲リレー1552】again#3
■ You Again / Alex Richman('70)
上目遣いのポートレイトの「Salty」(Capitol)が近年再評価されている白人女性sswのアレックス・リッチマンです。そのアルバムジャケと名前からてっきり男性だと思ってました。ブルー・アイド・ソウルな作風ですけど、この”You Again”のキャロル・キング風の感じが一番気に入ってます。ジェス・ローデンが抜けた後の第2期バッツ・バンドにも加わっています。