Another Days

tomorrow's another day、some say …

ジェス、TYA

【木曜は君の名は?】The Ballad Of Big Sally / Jess Roden Band('77)
ブロンコやバッツ・バンドで歌ってたジェス・ローデンは、一時期ロバート・パーマーやフランキー・ミラーと共に英国産ブルー・アイド・ソウルの歌い手として一部で熱烈な支持がありました。自身のバンドを率いて何枚か出してますがイーグルスの”Desperado”をカヴァーしたライヴ盤「Blowin’」がよかったかな。ホーンズを加えた白人R&B路線の音です。ただこうした音はパンク以後しばらくは「古くさい」と片づけられるようになってしまいました。
 
 
 
【名曲リレー1820】school#3
■Good Morning Little School Girl / Ten Years After('69)
この曲と”Too Much Monkey Business”は僕はヤードバーズで知ったのでなんとなくいつも一緒になるのですが、こっちはソニー・ボーイ・ウィリアムソンが30年代に録音したブルーズがオリジナル。TYAのヴァージョンはアレンジを変えて、途中アルヴィン・リーの速弾きをたっぷりフィーチャーしています。実はbassのリック・リーもすごいのですがあまり目立ちません。