Another Days

tomorrow's another day、some say …

ペティ、ダスト

【最高40位台】I Need To Know / Tom Petty & Heartbreakers(’78)
惜しくもトップ40に届かなかったものたち。
トム・ペティ&ハートブレイカーズのデビューは末期Shelterレーベルだったことをついつい忘れてしまいます。この時期すでにリオン・ラッセルはParadiseというレーベルを作ってここを離れ、ドゥワイト・トゥイリーと共にトム・ペティはパンク的なニュアンスのパワーポップとして大いに期待されてましたが、注目されたのはMCA傘下のBackstreetに移籍した79年の事(ファーストに入った”American Girl”は注目されはしたけどヒットはしてません)。Shelter第2作になるセカンドの「You're Gonna Get It」からの”I Need To Know”('78,#41)は疾走するロックンロールですが、バーズらしさが足りません(^^)
 

 

 

 
【名曲リレー910】camel#3
 
■From A Dry Camel / Dust('71)
camelで繋げられるなんて奇跡だあ! デリンジャーのケニー・アーロンソン(b)がいたダストは、Kama Sutraレーベルの珍しいヘヴィ・ロック。71年のファーストは骸骨ジャケが結構怖い。リッチー・ワイズがある意味だらだらと弾きまくります。
 
 
 

I