Another Days

tomorrow's another day、some say …

ヴィネガー、ソレイユ、マドンナ

【英吉利の亜米利加の40組】23・ヴィネガー・ジョー
 
ロバート・パーマーとエルキー・ブルックスの男女voの2枚看板を持ちながらやはり趣味的なロックにとどまってしまったヴィネガー・ジョーがIslandに残した3枚は、スワンプという言葉が一般的ではなかった時代には、なかなか表現しにくい音楽でした。サザン・ソウルにどっぷりつかった音楽性、エルクのvoはジャニスというよりもボニー・ブラムレット風でもあります。3枚目の「Six Star General」('74)から。
 

 【和ものの土曜日】SOLEIL

4月から高校生のそれいゆちゃんをフィーチャーしたSOLEILの2枚目から。この”太陽がいっぱい”は、ジャムの”Start”(というかビートルズの”Taxman”)や”メラメラ”(スパイダース)からの引用もある楽しいナンバー。なんか聞いてるとニヤニヤしてきてヤヴァイす。バックのサリー久保田(b~ファントムギフト)も中森(g~ヒックスヴィル)もでれでれなんだろうなあ。

https://www.youtube.com/watch?v=3kMUIj1k8AI

【名曲リレー857】dress#2

■Dress You Up / Madonna('84)

「Like A Vigin」からの3枚目のシングルカットかな。一番マドンナを聞いてた頃なんでとにかく懐かしい。PVではライヴ会場に無数のマドンナルックの女性を確認できます。

 https://www.youtube.com/watch?v=mWtpd8mS5jw