Another Days

tomorrow's another day、some say …

アニー、ヴィネガ

【木曜の女たち】アニー・ハスラム

ルネッサンスのアニー・ハスラムが70's後半にはロイ・ウッド夫人(だったかGFだったか)だったことは知られてますが、ウッドがprodした初ソロ「Annie In Wonderland」('77)はまんまウッドの世界にアニーさんの歌声が乗るもの。いささかミスマッチに感じる部分もありますが(ジャケットもちょっとなあ)、”If I Were Made Of Music”はルネのジョン・キャンプ作品でこれは結構盛り上がります。

https://www.youtube.com/watch?v=cJo1GJUgFhg

 

 

 

【名曲リレー2342】dog#2

■Never Met A Dog / Vinegar Joe(’71)

しかしヴィネガー・ジョーの活動が3枚のアルバムだけで終わってしまったのは重ね重ね残念に思います。クレイアートなジャケのファーストに入った”Never Met A Dog”はサザンロックスタイルのナンバーでルーズなスライドが印象的です。若々しいロバート・パーマーのvoもカッコいい。

https://www.youtube.com/watch?v=EE5lzc-zaXs