Another Days

tomorrow's another day、some say …

ドリアカ、ハート

ネオアコ的な30曲】28・ドリーム・アカデミー

85年にドリーム・アカデミーが出てきたとき、またこういうネオアコっぽい感じのが流行ってゆくのかなあという期待もあったのですが、あくまでもそういう曲もあるといった感じでした。有名な”Life In Northern Town”のイメージね。ケイト・セント・ジョンはものすごい美人やけど、ソロは全然ピンと来んかったです。

https://www.youtube.com/watch?v=5UXnulANF8g

https://www.youtube.com/watch?v=X5uxQElYu68

 

【名曲リレー829】crazy#3

■Crazy On You / Heart('76)

なんか毎日ハートのこと書いてる気がしますが、今日は”Crazy On You”。イントロのナンシーのアコギの短いソロでスタートというパターン多いです。このPVは楽屋でエセックスやリトル・ペギー・マーチを歌うシーンも楽しい。そうそうランキン・ポーみると若いころのハートを思い出すのです。

https://www.youtube.com/watch?v=tC1xr44Ow5U