Another Days

tomorrow's another day、some say …

ツァイトガイスト、デニーズ、リジー

ネオアコ的な30曲】29・ツァイトガイスト

こっちも大詰めですが、タイトル曲知りたかったこれがわかったんで。ツァイトガイスト(Zeigeist)は後にレイヴァーズとなる米バンドで、85年に日本でLPが出てエアチェックしたカセットはよく聞いてました。シンディー・トスの女性コーラスが印象的なこのナンバー、もろツボです。

https://www.youtube.com/watch?v=8GtZZ1P-pIc&fbclid=IwAR08FIJ1sJACUf_50wDkQ4JmFStpoBOVEQ5j56wINxpuwiFWW-ap8sMkrt8

【名曲リレー830】you#2

■You Broke My Heart In 17 Places / Denise Gyngell('84)

カースティ・マッコールが曲を提供したトレイシー・ウルマンの83年の同名作品は、英ガールズのオールディーズとそれっぽいムードのオリジナルがいい塩梅で並んだ傑作でした。タイトル曲はマッコールが書いてますが、84年にそれをタイト・フィットのデニーズがカヴァー。まあ曲の良さに助けられてはおります。タイト・フィットは、80’s初めのダンスポップ・ユニットで女性2+男性1の3人組。トーケンズの”Lion Sleeps Tonight”を#1にしたこともありました。さてこの曲昔はシェファーズ・ブッシュとは人の名前だと思ってましたが、ロンドンの繁華街の地名でした。

https://www.youtube.com/watch?v=gb2pcMsMXY4

 

 

 【火曜はカヴァー曲のカ】Trouble Boys

シン・リジーの「Renegate」の前に出たシングルで、LPに入ってない曲だったので存在も忘れてました。ゲイリー・ムーアの参加と脱退で知名度が抜群に上がったシン・リジーはスノウィー・ホワイト(g)を加えて活動。”Trouble Boys”(’81)は、デイヴ・エドモンズの「Tracks On Wax4」('78)に入ったビリー・ブレムナー曲でした。

https://www.youtube.com/watch?v=yvwmvohu5QQ

https://www.youtube.com/watch?v=tHILFDCnc4Q