Another Days

tomorrow's another day、some say …

スティーヴンソン、JHB、JA

ネオアコ的な30曲】27・ マーティン・スティーヴンソン&ダインティー

この人たちは全く知らんかったのですが「ネオアコシーンのザ・バンド」と紹介されてて笑ってしまいました。ニューキャッスル出身で86年のデビュー作「Boat To Bolivia」の1曲目です。デイヴィッド・ローランズという人の弾くそこはかとない感じのsteelの響きに癒されます。

https://www.youtube.com/watch?v=pcHdWLCmlkg

【名曲リレー828】crazy#2

■Crazy / John Hall Band('82)

オーリアンズ解散後ソロになったジョン・ホールが、ジョン・ホール・バンドとして出した「All Of The Above」は「夢の部屋」という邦題でした。80'sらしい音作りではありますがホールらしいメロディーはあちこちに感じます。bassとvoのジョン・トロイはプーセット・ダート・バンド出身だった気がします。”Crazy”はこのファーストからのシングル。

https://www.youtube.com/watch?v=H3t_u0H_5S0

 

【日曜はニッキーさんのお仕事】Uncle Sam Blues('69)
 
ジェファーソン・エアプレインはニッキーを本気でメンバーに欲しがったけど、QMSが手放さなかったという話が伝わってきています。なんといってもウッドストックでサポートとして共演。このヨーマが歌うブルーズでも控えめながらいいアクセントになっています(ピアノのmixが低いのであまり聞こえないのが残念)。