Another Days

tomorrow's another day、some say …

テネモリ、イーヴィー

【水曜はTの人たち】テネント・モリソン
マギー・ベル抜きのストーン・ザ・クロウズのメンバーをバックに72年にPolydorからリリースされたテネント・モリソンの唯一作です。数多い英国のザ・バンドもどきの中でも”Good For You”という曲は結構いい所に行くのでは?英スワンプ・ロック・ファンよりも廃盤マニアの方々にひそかに愛されてきた1枚。僕も初聞きはブートでしたが、今ではCD化されています。希少価値が拡大評価を生む事はしばしばあり、正直僕はそれほどのアルバムには思えないのですが、いかにも風情があるジャケットと独特の「間」は確かに捨てがたいです。いつも同じ曲なんで”Keep My Secrets”を。

https://www.youtube.com/watch?v=uvJfS65ubsk

 

【コーラス&ハーモニー】クリス・レインボウ

キャメルやアラン・パーソンズ・プロジェクトに参加した英国ポップなプログレの人と言う向きも、英国流ブライアン・ウィルソンズ・チルドレンという向きもありますが、僕がリアルタイムでラジオから聞いてた頃は、次のホール&オーツ(一人ですが)みたいな感じで紹介されてました(イギリス人とは知らんかった)。79年の「White Trails」はモ・フォスター(b)、サイモン・フィリップス(ds)と言うショパン組にマックス・ミドルトン(kb)、イアン・ベアンソン(g〜パイロット)と言う匿名的な演奏。マルチダビングのコーラスが美しい"Love You Eternally"は永遠の名曲です。

https://www.youtube.com/watch?v=7EHI8thVwMI

 

ストーン・ザ・クロウズのメンバーをバックに72年にPolydorからリリースされた唯一作英国のザ・バンドもどきは数多くて、いかにイギリスでこのバンドが愛されてたのかがわかります。ジョン・テネントとデイヴィッド・モリソンのテネント&モリソンもその範疇でしょうか。ストーン・ザ・クロウズのメンバーをバックに72年にPolydorからリリースされた唯一作は、英スワンプ・ロック・ファンよりも廃盤マニアの方々にひそかに愛されてきた1枚。僕も初聞きはブートでしたが、今ではCD化されています。希少価値が拡大解釈を生む事はしばしばあり、正直僕はそれほどのアルバムには思えないのですが、いかにも風情があるジャケットと独特の「間」(某女史もRDMに書かれてます)は確かに捨てがたい。百歩譲ってこの"Good For You"は枯れた味わいの名曲です英国のザ・バンドもどきは数多くて、いかにイギリスでこのバンドが愛されてたのかがわかります。ジョン・テネントとデイヴィッド・モリソンのテネント&モリソンもその範疇でしょうか。は、英スワンプ・ロック・ファンよりも廃盤マニアの方々にひそかに愛されてきた1枚。僕も初聞きはブートでしたが、今ではCD化されています。希少価値が拡大解釈を生む事はしばしばあり、正直僕はそれほどのアルバムには思えないのですが、いかにも風情があるジャケットと独特の「間」(某女史もRDMに書かれてます)は確かに捨てがたい。百歩譲ってこの"Good For You"は枯れた味わいの名曲です。

 

【名曲リレー2439】man#3

■Music Man / Evie Sands(‘76)

オーリアンズの“Ending Of A Song”の原題が“Music Man”なのですがイーヴィー・サンズがセカンド「Estate Of Mind」('75)リリース後レコ―ディングしてオクラ入りしてたカヴァーがドリームズヴィルからのCD化(’03)にあたってボーナストラックとして加えられました。オーリアンズの「Let There Be Music」に入ったヴァージョンには負けますがいい曲。

https://www.youtube.com/watch?v=jAKuP-T-SIE