Another Days

tomorrow's another day、some say …

テネモリ、ハウスマーティンズ、張込み

【火曜A&B】テネント・モリソン
 
ジョン・テネントとデイヴィッド・モリソンのデュオが、72年にPolydorに残した唯一作が、90'sに入って突然(僕にはそういう感じだったんです)廃盤屋周辺で騒がれたものでした。枯れた味わいで英国の・ザ・バンド的な味わいを感じさせます。バックはマギー・ベル抜きのストーン・ザ・クロウズを中心とした人たち。ジョー・ソープの名前でもう1枚ありますがそっちはもっとダークな英国ロックでした。”Good For You”は、知られた泣かせの曲。
 
 
【名曲リレー1050】happy#3
■Happy Hour / The Housemartins('86)
 
ハウスマーティンズのことを知ったのは「ポッパーズ・MTV」だった気がします。小気味良い感じが気に入って当時よく聞いてましたが、言っちゃ悪いが軽すぎる。”Happy Hour”は大好きなんですが。「London 0 Hull 4」('86)はデビュー作。