Another Days

tomorrow's another day、some say …

ジェシ、リーライ

【フルート・フライデー】Lullaby For First Born / Jesse Winchester(')
ジェシ・ウィンチェスターはカナダのsswでザ・バンドのロビー・ロバートソンがprodしたデビュー作が有名ですが、僕は昔から有名曲はあるけど、ちょっと過大評価だなあと思ってました。セカンド「Thir Down ,110 To Go」に入った”Lullaby For First Born”のような肩の力が抜けた感じの方が好き。fluteクレジットないんで誰が吹いてるのかわかりません。素朴な曲ですがとても気持ちいい。

https://www.youtube.com/watch?v=xOt5Lwsn15M

 

【名曲リレー2069】queen#3

■Highway Queen / Lee Riders(’72)

コチーズのロイ・オ・テンポ(ds)が参加してるのでてっきり英国バンドだと思ってたら米国産でした。ただカントリーロックの線ですがイギリスっぽい湿った感じがします。中心となったロバート・リーはウッドストック周辺のsswとのこと。72年にリー・ライダーズとしてUAに1枚LPがあります。“Highway Queen”は重くダルなスワンプ。

https://www.youtube.com/watch?v=VBE5J4C6VAE