Another Days

tomorrow's another day、some say …

ゲイトリー、プリテン

【金曜はメロトロンの世界】20・The Way Your Love Is Going / Michael Gately('74)

この項最後はアル・クーパーのつもりだったのですがクーパーがprodしたsswのマイケル・ゲイトリーの「Gately's Cafe」('74)から行きましょう。見た目とは裏腹の繊細な歌声を聞かせるゲイトリーを引き立たせるメロトロンが素晴らしい。”The Way Your Love Is Going”です。

https://www.youtube.com/watch?v=8BK1qM8eWbg

 

【名曲リレー2300】second#2

■Not A Second Time / The Pretenders(‘90)

気づけば2300曲ですよ!最近ちょっと書きなぐってたり、過去原稿のストレートな流用もあったので反省。気を取り直して、プリテンダーズによるビートルズカヴァーから。90年の“Never Do That”のB面曲でボックス「Pirate Radio」(’06)に入るまで未収録だったのだとか。ストレートなカヴァーでビートルズの魅力もそのまま伝わってくるようなカヴァーです。ただこの時期のバンドはクリッシー・ハインドと「Get Close」から参加したブレア・カニンガム(ds)だけであとは曲によってメンバーを補充というバンドらしさはありません。

https://www.youtube.com/watch?v=SIY2o8MHCzI