Another Days

tomorrow's another day、some say …

コレクターズ、コイン

【土曜は和もの90's】ザ・コレクターズ

ネオGSでのメジャーデビュー一番手はファントム・ギフトに譲りましたが、現在でも活動中のザ・コレクターズ。初期の少年目線のマニアックな世界(TVシリーズ、SF、映画、本など)から一歩突き抜けて骨太なロックな世界まで。テイチクのBaidisレーベル時代の加工された音世界は、60'sビート&サイケの再発CDがでるとその影響が加藤君の作る曲のarrにも影響が…90'sの関東在住時には新宿パワステの8月の毎週のイヴェントをはじめ市川、横浜まで遠征するほどの追っかけでした。思い出は尽きないのですが今日は93年の「UFO Cluv」(再発されたこのジャケはないなあ…)からのファンキーな"5-4-3-2-ワンダフル"を。

https://www.youtube.com/watch?v=pNKJ076xUdU

 

 

【名曲リレー2161】hymn#3

■Rock And Roll Hymn / Kevin Coyne(‘74)

ケヴィン・コインの「Matching Head And Feet」に入ったソウルっぽいナンバー。やっぱりストリングスをどうとらえるかで印象が違います。ヒット狙いに出たシングルでしたが不発。それでもいつになく明るい。ハーモニカが印象的です。

https://www.youtube.com/watch?v=ZY7C0Dhk7tg