Another Days

tomorrow's another day、some say …

レイザー、ウルフ

【水曜はCharismaの人たち】29 Razar

70's後半になると英レーベルは皆New Wave対応に迫られるのですが、Charismaにその例にもれず、パワーポップのレイザーと契約。僕は全く知らなかったんですがこの”Idle Rich”('78)はなかなかカッコイイ。ただシングル2枚で消えてしまいましたが。

https://www.youtube.com/watch?v=uiRMs9MEZwEhttps://www.youtube.com/watch?v=uiRMs9MEZwE

 

 

【名曲リレー2144】dancing#2

■Dancing In The Moonlight / Wolfe(‘72)

キング・ハーヴェストのヴァージョンが最大のヒットですが、元々はオーリアンズのメンバーがいたボファロンゴがオリジナルという“Dancing In The Moonlight”。これをMotown傘下の白人ロックのレーベルRare Earthからデビューしたクリスチャン系の英バンド、ウルフ(Wolfe)のカヴァーで。全然知らない人たちですが韓Big PinkからCD化されてるんでそこそこ知られてるのかも。ちょっとざらついたgのリフが耳に残る素敵なカヴァーです。

https://www.youtube.com/watch?v=kuOfMXovRd0