Another Days

tomorrow's another day、some say …

パーフリ、リンダ

【土曜は和もの80's】フリッパーズ・ギター

この項書いてるとほとんどが80's半ばまでに集中してて、80's後半はほとんど書けないというかピンとこない。例外がネオGSとギタポなんですが、この短いムーヴメントの盛り上りは90'sだからなあ。5人組時代のフリッパーズ・ギターロリポップ・ソニックと名乗っていたころの名残で、英ギタポと60'sに影響された英語の歌詞を並べたそれっぽい音でした。目指してる物はペイル・ファウンテンズだったんだろうなあ。このボッサな"Coffee Milk Crazy"なんてもろそう。西新宿にあったウッドストックで流れてたこのCDをくださいと買ったのも懐かしい思い出。デビュー作「Three Cheers For Outside」('89)から。

https://www.youtube.com/watch?v=bTdw2mMG2T8

 

【名曲リレー2056】we#2

■When We Ran / Linda Ronstadt(‘98)

ロックにニュアンスで語られるリンダ・ロンシュタットのアルバムはおそらく最後であろう「We Ran」は98年のリリース。グリン・ジョンズのprodでした。トム・ペティのハートブレイカーズからキャンベル、テンチ、エプスタインが参加のほか昔から一緒にやってるカンケルやワディ、スクラー、グロウブらも参加しています。タイトル曲の“When We Ran”はジョン・ハイアット作で円熟のリンダ節。16年ぶり「Get Closer」以来の手触りでもっと早くロックに復帰して欲しかった気がします。

https://www.youtube.com/watch?v=K3zRrmDd7ko