Another Days

tomorrow's another day、some say …

RC、マッケル

【火曜はRCの30曲】#15 シュー('72)

デビュー作「初期のRCサクセション」に入った”シュー”は、一人じゃ何も言えない不特定多数への反骨精神あふれるナンバー。それでいて諧謔もある素晴らしいナンバーです。動画は当時のライヴ・ヴァージョンから。MCで陽水の事しゃべっています。

https://www.youtube.com/watch?v=p9vy3PBmhEY&t=110s

 

【名曲リレー1825】easy#2
Used To Think It Was Easy / Joanne Mackel('78)
78年にUAからデビューした女性sswのジョアン・マッケル。日本でもキングから日本盤出てましたがこの1枚でフェード・アウト。ポストONJ的な女性シンガーが77年ごろから大量に日本でも紹介されましたがそのうちの一人。ちょっとハスキーな歌声の”Used To Think It Was Easy”(”流れゆく時の中で”)はしみじみとしたナンバーですがこれがA面1曲目というのはちょっと構成ミスかも。