Another Days

tomorrow's another day、some say …

epo、ロニマク

【火曜はカヴァー曲のカ】いつか

エポの「Poptracks」('87)に入ったタツロー曲。オリジナルは「Ride On Time」の1曲目でした。エポのヴァージョンは、リアルタイムではなくあとで知りましたが丁度新譜とか聞かなくなったころだったんで気づくの遅くなりました。アレンジにバブル感あります(^^) このアルバムにはターボーの”横顔”のカヴァーもありました。都立松原高校の後輩佐橋佳幸のプロ初仕事はエポのデビュー作で、この辺の松原高校時代の話(清水信之を含め)とてもキョーミ深かったです。

https://www.youtube.com/watch?v=6EYhks_faMs

https://www.youtube.com/watch?v=8zjQXBtFJ4Q

【名曲リレー1617】memphis#2
■Memphis / Lonnie Mack('63)
元々はチャック・ベリー58年のB面曲。メンフィスへ長距離電話を掛けるも番号がわからず、交換手にいろいろ事情を話すというコミカルな歌。イギリスでデイヴ・ベリーのヒットを始めビートルズストーンズ、アニマルズ、ホリーズ、フェイシズの本国ではエルヴィス、ジョニー・リヴァーズなど無数のカヴァーがあります。ここではロニー・マックの63年のインストヒットを。何がヒットするのかわからないもので埋草的にレコーディングしたこの曲は#5まで上がる大ヒットとなりました。