Another Days

tomorrow's another day、some say …

エマソン、スレイド

【火曜はカヴァー曲のカ】I'm A Man
 
オリジナルはスペンサー・デイヴィス・グループでスティーヴ・ウィンウッドが歌っておりました。初期のシカゴもカヴァー。今日は映画「ナイトホークス」(主演はシルヴェスター・スタローン)のサントラからで音楽を担当したキース・エマーソンが歌っております。そういえばELP解散後最初の仕事も「Inferno」というイタリア映画のサントラでした。
 
 
【名曲リレー1582】runaway#3
■Run Runaway / Slade('84)
 
グラムロックの勇者が突如"My Oh My"で復活を遂げたように僕のようなシロウトには映ったのですが突然の復活だったのかは正直よくわかりません(クワエット・ライオットによるカヴァー曲のヒットでオリジネーターとしてクローズアップされた?)。往年のサウンドとはずいぶん変わり80's型のものではありますが余波でこの”Run Runaway”もヒット。あれスコットランドのバンドだったっけ(実は違います)?と思わせるビッグ・カントリー調のバグパイプ的なメロディーが下世話ですが何となく笑えて許せます。