Another Days

tomorrow's another day、some say …

エドガー、DP

【名曲リレー1256】keep#2
■Keep Playin' That Rock And Roll / Edgar Winter
80's初めにマイケル・マクドナルドのバンドのメンバーとして来日したエドガー・ウィンター(その時はジョー・ウォルシュボズ・スキャッグスとのフェスでした)は、少ない時間の中1曲歌わせてもらってこれをやりました。71年のホワイト・トラッシュを従えたデビュー作に入ったナンバー。動画はエドガー・ウィンター・グループなんでもうちょっとあとの時代(73年)。なんとロニー・モントローズからリック・デリンジャーに代わる移行期(松田さんあってますか?)でジェリー・ウィームズがgという珍しい動画。テンポを速めよりロケンローな感じです。
 
【火曜は君の名は?】Lucille / Deep Purple('72)
 
イアン・ギランのリトル・リチャード好きは、”Speed King”のイントロに”Good Morning Good Golly Miss Molly~と歌ってることからもわかりますが、2期のステージでアンコールでは、リトル・リチャード(RIP)のこのロックンロール・ナンバー(old rocknand roll long time agoと紹介されます)をやることも多かったです。他にやってほしい曲はあるのになあと思うには、決まった曲ばかりやりたがるリッチーの事があるから。
 
 
【先週の読書】5月第2週

ふたつの星とタイムマシン / 畑野智美(集英社

ずいぶんご無沙汰だった畑野さん。僕はやっぱり主人公がつらい目に合う話よりも、希望の光が見えてくる話の方が好きです。タイトルにもあるようにロボットやタイムマシンが出てくる世界の恋愛小説短編集です。ほんわかします。

娼年 / 石田衣良(集英社文庫)

映画にもなってたんだそうですね。これまた相当久々に読むのですが。さらっと読めました。エロな描写もありますが村上春樹的なエピソードだなあと初読時に感じた思いはあまり変わってません。IWGPなど熱心に読んでた頃が懐かしいです。