Another Days

tomorrow's another day、some say …

アジムス、レイ

【金曜インスト(新)】Fly Over The Horizon / Azymuth

もちろん「クロスオーバー・イレブン」のあの曲です。アジムス(ブラジルの発音ではアジムチというらしい)はブラジリアン・フュージョンの有名バンドで、日本ではこの曲が同番組のオープニングに使われて知られるようになりました。2つのヴァージョンがあり、最初のは、77年のアルバムに入ったオリジナル・ヴァージョン(”Vôo Sobre o Horizonte"というタイトルとのこと)でこっちが当初番組のオープニングだったそう。このあと79年にリメイクされたヴァージョンもあって、そっちの方が長く番組には使われてたらしいです(コメ欄)。どっちも心地よさ満点ですが、最初のヴァージョンのハミングがとってもいい感じ

https://www.youtube.com/watch?v=QJclNFmwEtU

https://www.youtube.com/watch?v=zX801gEoJ0Y

 

 

【名曲リレー1129】beautiful#3

■Everything Is Beautiful / Ray Stevens('70)

ストリーキングの歌を歌ったりもしたレイ・スティーヴンスのきわめてまっとうなタイプのヒット(#1)。この人はカントリー系のsswでありコメディアンなんで、ノヴェルティタイプのものはお手の物なんでしょうね。子供たちのコーラスも入ったピースフルな感じのナンバー・歌詞からするとクリスチャン系でしょうね。

https://www.youtube.com/watch?v=Lk5BNxYdPVQ