Another Days

tomorrow's another day、some say …

ディラン、PAL

【火曜は君の名は?】Visions Of Johanna / Bob Dylan(’66)
 
最初に好きになったディランのアルバムはリアルタイムの「Desire」でしたが、次が「Blonde On Blonde」。いわゆるフォーク時代からロックに向かう時期で、一つ前の「Highway61」と並んぶ傑作です。”Visions Of Johanna”は淡々と歌われますけど、結構沁みてくる。ハーモニカもいいんだあ。
 
【名曲リレー1235】lee#3
■Sneaky Private Lee / Paice Ashton Lord('77)
しがない私立探偵稼業を歌ったPALのナンバー。そこはかとないファンクの味付けがいい感じです。この曲のキモはイアン・ペイスとポール・マルティネズのリズム隊だと思ってますが、バーニーのスライドや、ジョン・ロードのクラヴィネットも。ああアシュトンの歌もいいです。