Another Days

tomorrow's another day、some say …

チャンデル、サリアン

【月曜の女たち】ダニー・チャンデル
 
昨日サンディー・ショウ出したのになんですが、今日はダニー・チャンデル(Danny Chandelle)という無名シンガーを。65年に1枚Columbiaからシングルを出してる人でお顔も見たことないです。その唯一のシングルが”Lying Awake”というフィル・スペクター・イミテーションの傑作です。prodはイギリスのスペクターを名乗りたかった?マーク・ワーツで、この人とかジョー・ミークといったスタジオ職人もイギリスにもいることはいました。このシングルはダニー・チャンデル&ザ・レイディバーズ名義で、コーラスをやってるレイディバーズは、ケヴィン・エアーズやジョン・エントウィッスルの70’sの作品にも参加してる息の長いコーラス隊で、BBCのTOTPの番組お抱えコーラス隊でもありました。
 
【名曲リレー1049】happy#2
■Happy Now / Sally Ann Taylor('98)
 
その昔「息子たち娘たち」という企画で書こうと思ったんですがあっという間に行き詰ってしまいました(^^; ジェームズ・テイラーカーリー・サイモンの長女で「Hot Cake」のジャケットのカーリーのお腹にはサリーがいたのでした。インディーからリリーしたデビュー盤「Tomboy Bride」('98)は結構気に入ってまして、なんで世間はこの才能に気づかん!と思ってました。ちょうどリリス・フェア後で女性sswが久しぶりにブームだった頃です。もう20年前、今では母カーリーと一緒にやってることが多いサリーです。”Happy Now”はそのファーストから。