Another Days

tomorrow's another day、some say …

グレイヴィ、ONJ

【フルート・フライデー】The New One / Gravy Train

ジェスロ・タルの後続に与えた影響は大きかったなあと思うのですが、あそこまでのアクを僕は必要としてないんで、毒気の抜けたグレイヴィ・トレインの感じでも、僕はOK。キーフの奇妙なジャケとVertigoからのリリースで一部のファンを熱狂させた70年の「Gravy Train」からです。voのJ D ヒューズがフルートも吹きます。

https://www.youtube.com/watch?v=hHJy4RN3K4o

 

 

 

【フルート・フライデー】Whole Lotta Love / CCS

 

【名曲リレー1017】little#3

■A Little More Love / Olivia Newton John(’78)

病気の報道があったのは少し前でしたが続報がないので心配ではあります。日本では70’s後半「女神」的な扱いだった美人歌手(死語)のONJですが、”そよ風”のポップ・カントリーなイメージが固定してしまって、そこから3枚は同じ路線でしたが、いろいろ方法を変えて新境地に挑んではみました。大人路線(といってももう30過ぎでしたけど)の「Totally Hot」は日本では受け入れられなかった感じで、当時のLAのスタジオ・メンをバックにしたAORロックでした。前後して「グリース」や「ザナドゥー」といった映画がらみの作品があって、次がスポーティーな「フィジカル」ですので、イメージチェンジ成功だったわけです。

https://www.youtube.com/watch?v=K22BP4aJ108