Another Days

tomorrow's another day、some say …

チャンピオン、ミュジエク

【木曜はマンフレッド・マン関係】16・ジェフ・ブリットン

パット・キングとリズム隊を組んだ。、ジェフ・ブリットン(ds)はイースト・オブ・エデン、ウィングス、ラフ・ダイアモンドを渡り歩いたヴェテランです。ウィングス脱退の理由は空手映画俳優になるというものでしたが。ラフ・ダイアモンドはデイヴ・クレムソンらメンバーとデイヴィッド・バイロン(vo)の折り合いが悪く、あっけなく解散した後voを変えてチャンピオンとしてCBSから1枚出してます。世が世ならもっと注目されたハードロックでした。結構重いリズムを刻んでいます。

https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=-nU-tDoY-04

 

【名曲リレー1016】little#2

■Little Bit O' Soul / Music Explosion('67)

オハイオ出身のガレージ5人組の一発ヒット曲。カセネッツ=カッツのスーパーK・プロダクションがらみなんでバブルガムに入る部分もあります。よく見たらこの曲カヴァーで作者はアイヴィー・リーグのカーター&ルイスによるもの。つまり英国産だったのでした。イントロのフレーズはゼルダの”ラッキー少年の歌”なんかにも引用されてます。

https://www.youtube.com/watch?v=CgGjvZcNpKs